« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ももきちの握手とばんざい(動画2)

ももきち動画、パート2です。happy01

鳥さんは写真も動画も難しいですね。sweat01

このしぐさが可愛いなぁ、と思ってカメラを構えると、camera

撮りたいときに鳥はなし。。。(鳥だけに?)

ももきちにカメラを向けると、

「それ、何々?面白いもの??」って感じになって、

レンズいっぱいに、ピンボケ+どアップのお顔が。

そして今までしていたことをすぐ止めてしまいます。

そう考えると野鳥の写真家の方ってほんと、すごいなぁ。。

今回も、ももきちに協力してもらって、

(ももきちの働いた報酬はおやつということでbanana

撮ってみましたので、ぜひお楽しみください。wink

|

ももきちのおうちでお散歩(動画1)

だいたいいつも、世間から数年遅れていますが・・・

初めての動画です!!shineパチパチパチ・・・(遅すぎます!coldsweats01

以前から、おかめちゃんと暮らしている方々などから、

「モモイロさんが気になっているのですが・・」

というお話を聞いていて、

お迎え前に参考になるようなことは無いかな?と

考えていました。(そして早、数年経過・・・sweat02

今は、しっかりしたインコの本なども出ているので、

ももきちの日常生活、遊んでいるところ、アクションなどを、

楽しくお見せできたらいいなと思っています。

まだ動画の操作に慣れていないのですが、

のんびりとした、ももちゃんとの日常をご覧になってみてください♪

|

金木犀と幸せのじょりり。

昨日はオカメインコ、ぎょぴのお誕生日。

今年でぎょぴは、13歳となりました。

先日の台風typhoonも去り、久しぶりの良いお天気sunで、

いっせいに街の金木犀shineが咲き誇り、

通り過ぎるたびに甘い香りがする、そんな一日。

オカメインコのヒナを初めて育てて、

色々ありながらも、一緒に年を重ねて早13年。

人の生活はさまざまに変化しつつも、

ぎょぴの私に対する一途な想いheart04は全く変わらず。

私がぎょぴを見守っているのではなく、

ぎょぴが私を見守っていてくれているのだと思います。

一日の終わり、ぎょぴに「また明日ね」と布をかけ、

少し経つと、布の中から「じょり・・じょりり・・・」sleepyと、

ぎょぴのクチバシをこする音が聞こえてきます。

鳥さんが安心して、寝る前に鳴らす音。幸せのじょりり。

そうすると心からほっとして、

私も安心して一日を終えることが出来るのです。confident

Tori80

いつもありがとう。これからも宜しくね、ぎょぴheart

|

納品情報。

納品のお知らせです。happy01

8月に焼成をして仕上げる予定だった陶の新作ですが、

納得のいくものがあがらず、延びていました。

9月も一部はまだ「う~んsweat02」と悩んでいるものがありまして、

今回は、お気に入りのものだけ納品しています。

陶のストラップはウッドボールの部分を、

ベージュから深い茶色に変え、鳥種を増やしました。

陶作品は、パンのように焼成は釜まかせなので、

白く仕上がったり、うっすら淵が茶になったり、

ひとつひとつ違うところが、手作りの魅力のひとつです。

Pottery19

可愛いおはなのカタチのストラップです。

Pottery20

お気に入りのミニほうきのアクセントにつけてみたり。

Pottery21

ブリキバケツの取っ手にちょこんと下げたり。

Pottery22

茶色のウッドボールも、リネンのバックにぴったり。

Pottery23

土の温かみが、ナチュラルなプランツにも合います。

Pottery24

こちらはモモちゃんの優しい乳白色のフリーボゥル。

Pottery25

ぽってりと重みのある湯のみにも、ダンスするモモちゃん。

Pottery26

幸せの青い鳥さんとピンクのハートのカトラリーレストなど。

BIRDMOREさんとP-worksのWebshopにUPしています。

それぞれ、お取り扱いの作品は異なります。

(陶のストラップはP-worksの場合ですと、

普通郵便の選択で、ひとつ送料120円となります。)

ぜひ、ご覧になってみてください♪

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »