« 立秋も過ぎまして。 | トップページ | 気になるカタチ。 »

マイナスイオンとインコゲーム。

お盆休みも終わり、関東は朝晩が秋の気配。

でも蝉もミンミン鳴いていて、まだまだ暑さも続きます。

さて、今回は『御岳渓谷』へお出かけです。

Odekake44

たくさんの野鳥たちに出会える涼しい渓流散策。

Odekake45_2

御岳山では『レンゲショウマ』が花盛り。この時期が見頃です。

Odekake46

山の上からの景色も綺麗で夜景も良さそうでしたよ。

* * * * *

さて、お話は変わって任天堂DSのゲームの話。

もう皆さん、ご存知でしょうか。『おしゃべりオウム』を。chick

Tori70

6種類の鳥さんから選んで一緒に暮らすゲームです。

その中に・・・オカメ&モモちゃんもいます!

(他にはヨウム・セキセイ・コザクラ・コガネメキシコちゃん)

Tori71

おもちゃで遊んであげたり。。。

お掃除をしてあげたり。。。

Tori72

パフォーマンスを教えたり。。。

しつこくして嫌われたり。。。(やけにリアル)weep

Tori73

他の鳥さんと一緒のところも見れます。

Tori74

野外のインコちゃんたちの風景も新鮮です。

Tori75

こちらはオカメちゃん。3羽までお迎えできます。

Tori76

お世話係downからお友達・・・大好きupheart04と、

お世話の仕方によって鳥さんの気持ちが変化します。

(リアルでは一生お世話係で終わることもありますよねぇ~・・・sweat02

ペットの中では鳥さんってなかなかメジャーになれないけど、

DSのゲームになるなんて・・・感慨深いです。

鳥さんに触れたことのない方などにも、

少しでも鳥さんの可愛さに気づいてもらえたら嬉しいな。happy01

|

« 立秋も過ぎまして。 | トップページ | 気になるカタチ。 »