« 納品情報。 | トップページ | ご褒美のマンゴーとバナナン。 »

七夕と蛍とお留守番。

今日は七夕ですね。shine

私は毎年2つほど短冊へ願い事を書きます。

結ぶ植物は笹ではなくオリーブだったり椰子だったり。。bud

家の空から天の川を見るのは難しそうですが、

たくさんの願い事が叶うと良いですね。moon3

さて先日、千葉へ遊びに行きました。

車だとあっという間に行ける、養老渓谷へ。

『養老の滝』って、居酒屋の名前だと思っていましたが。。coldsweats01

Odekake32

初めて見ました。これが養老の滝です。美しいです!

遊歩道になっているので、歩きやすくとても清々しいです。

Odekake33

モミジも多いので、紅葉時期に 再び訪れてみたいです。maple

近くに紫陽花スポットもあり東京と時期が少しずれていて、

ラッキーにも見頃をむかえていました。

Odekake34

山の斜面一体が紫陽花でいっぱい・・・公園とはスケールが違う。sweat02

山の上にあるので、しっとりと霧で覆われていました。

そして、今回一番の目的は自然の蛍を見ること。

天候が不安定だったので、見ることができるか微妙だったのですが、

夜8:00を過ぎた頃、飛んでいるところを見ることが出来ました。

Odekake35

ゲンジボタルです。(たぶん)

写真では光っていませんがお尻がグリーンに光ります。flair

今回は初めてのことづくしの楽しいおでかけとなりました。

けれど『私がおでかけする=家を留守にする』ということは、

ある意味、非・日常感を味わうひとたちがいるわけです。

Tori64

お留守番が大嫌いなぎょぴ。おでかけに怒り心頭です。pout

絶食を平気でするので、本当に心配になります。

なっぴもぎょぴと行動をともにするので小食ぎみ。

Tori65

もも吉もアピールする相手がいないと、つまらないらしく、

フンの位置でほとんど寝ていたのがわかります。

なので、お出かけ後はたくさん遊んであげます。

ぎょぴ・もも吉・なっぴたちの七夕の願いは、

『私のおでかけ回数が減りますように』かもしれません。bearing

|

« 納品情報。 | トップページ | ご褒美のマンゴーとバナナン。 »