« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

納品情報。

昨日、暑い日差しの中、久しぶりの水あび大会をしました。sweat01

みんな水にあたろうと、羽をいっぱいに広げていました。

(あまりにも動くので写真はすべてブレました。。。)wobbly

Tori68

乾いてふんわりやわらか仕上げ?になったもも吉。

とてもとても暑い日だったので、すっきりと気持ちよさそう。sun

さて、蝉がみんみん鳴いている中、納品情報です。

Pottery17

おかめちゃんの器たち。お茶やビールにぴったりです。

Pottery18

こちらはぐい呑み。日本酒でくぴっと一杯。

Pottery15

器はひとつひとつ、丁寧にろくろで手作りしています。

Pottery16

成形→削り→乾燥→素焼き→釉掛け→本焼き・・・と、

たくさんの工程を経て、ひとつの器が仕上がります。

本当は手作りの味わいを、手にとってご覧いただきたいのですが。

お茶やお酒を飲みながら、ほっこりした時間を鳥さんとともに♪

Clay4

他にも、おかめちゃんのペンダントなど数点追加納品しています。

BIRDMOREさんでご覧になってくださいね。

P-worksのWebshopは、陶の新作が8月に上がる予定です。

仕上がりましたら、またご報告させていただきます。happy01

|

ご褒美のマンゴーとバナナン。

ご褒美は大事です。shine

鳥さんたちはご褒美が大好き。

爪切りで頑張った時のご褒美。

良い子でお留守番の時のご褒美。

可愛いすぎるからご褒美。

・・・あれ?ご褒美じゃなくなってきてる??coldsweats01

もちろん人もご褒美が大好きです。

ここぞ!という時のご褒美が良いのです。

いつもご褒美だと日常になってしまいますから。

私のご褒美はこの季節にしか出会えないもの。

千疋屋のマンゴーパフェです。heart04

友人に教えてもらって以来、楽しみにしています。

Odekake36

日本橋の千疋屋総本店。毎年こちらでご褒美タイム。

Odekake37

パーラーは天井が高くて窓が大きくて、とても気持ちが良いです。

Oisii20

お目当ての大好きなマンゴーパフェ。宮崎産が一押しです。

Odekake38

窓の外に、きれいなクリーム色の車が止まり、外国風景のようです。

アールグレイの紅茶を頂いて、ご褒美終了となりました。

もも吉の好物が宮崎産マンゴーだったら、我が家はきっと破産です。

う~ん・・・バナナで良かった・・・banana

Tori67

「あまぁいバナナンが大好き。2番目はおみかんだよ。」

|

七夕と蛍とお留守番。

今日は七夕ですね。shine

私は毎年2つほど短冊へ願い事を書きます。

結ぶ植物は笹ではなくオリーブだったり椰子だったり。。bud

家の空から天の川を見るのは難しそうですが、

たくさんの願い事が叶うと良いですね。moon3

さて先日、千葉へ遊びに行きました。

車だとあっという間に行ける、養老渓谷へ。

『養老の滝』って、居酒屋の名前だと思っていましたが。。coldsweats01

Odekake32

初めて見ました。これが養老の滝です。美しいです!

遊歩道になっているので、歩きやすくとても清々しいです。

Odekake33

モミジも多いので、紅葉時期に 再び訪れてみたいです。maple

近くに紫陽花スポットもあり東京と時期が少しずれていて、

ラッキーにも見頃をむかえていました。

Odekake34

山の斜面一体が紫陽花でいっぱい・・・公園とはスケールが違う。sweat02

山の上にあるので、しっとりと霧で覆われていました。

そして、今回一番の目的は自然の蛍を見ること。

天候が不安定だったので、見ることができるか微妙だったのですが、

夜8:00を過ぎた頃、飛んでいるところを見ることが出来ました。

Odekake35

ゲンジボタルです。(たぶん)

写真では光っていませんがお尻がグリーンに光ります。flair

今回は初めてのことづくしの楽しいおでかけとなりました。

けれど『私がおでかけする=家を留守にする』ということは、

ある意味、非・日常感を味わうひとたちがいるわけです。

Tori64

お留守番が大嫌いなぎょぴ。おでかけに怒り心頭です。pout

絶食を平気でするので、本当に心配になります。

なっぴもぎょぴと行動をともにするので小食ぎみ。

Tori65

もも吉もアピールする相手がいないと、つまらないらしく、

フンの位置でほとんど寝ていたのがわかります。

なので、お出かけ後はたくさん遊んであげます。

ぎょぴ・もも吉・なっぴたちの七夕の願いは、

『私のおでかけ回数が減りますように』かもしれません。bearing

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »