« 大切ノート。 | トップページ | 納品情報。 »

水無月の紫陽花。

関東は最近、夕方近くになると突然のどしゃぶりになります。rain

以前の梅雨はしとしとと、しっとりした雨のイメージでしたが。

野鳥たちはこの雨の中どこに雨宿りをしているんだろう・・・と、

肩に顔をうずめてぐーすかと、いびきをかいて寝てる、

モモイロインコのもも吉を横目で見ながら思います。gawk

先週、雨の晴れ間に紫陽花を見に近くの公園へ行きました。

Hana24

ちょうど良い時期らしく、綺麗な紫陽花が咲いていました。

Hana25

パステル調の青色や紫色が、なんだか水菓子のようです。

初めて行った公園は池や広い芝生があり、のんびりできます。

でも、私が一番気に入った場所は、

公園の端っこにひっそりとあったお花畑。

ボランティアの方が管理をしているそうです。

水をまいた後だったらしく、晴れているのに土がぬれていました。

小さいながらも手入れが行き届いてて、花の種類がすごいんです。

Hana26

夏にも咲くコスモス。辺りも目が覚めるような黄色でした。

Hana27

アンティチョークです。これは実かな?はじめて見ました。

Hana28

矢車草。ゆらゆらと風に揺れる風情が大好きです。

Hana29

綺麗なピンク色の花。なでしこに似てるけど、なんだっけ?

Hana30

フェンネルの群集。繊細な葉とやわらかい黄色が目を引きます。

Hana31

そして、向日葵。見ているだけで、元気がもらえそう!

まさか、もも吉はこの花の種を食べているなんて、

思いもしないでしょう。happy01

他にも百合やラベンダーなど、色々な花がありました。

いつもP-worksのブログへ来ていただきありがとうございます♪

たくさんの綺麗なお花で、くつろいでいただけますように。tulip

|

« 大切ノート。 | トップページ | 納品情報。 »