« 鳥さんのお店5月オープン♪ | トップページ | お庭にふたつの卵。 »

キジバとうさんの最終審査。

皆さん、GWはいかがお過ごしでしたか?happy01

お天気が良かったので、私はハイキングへ行きました。

最近、ハイキングとかトレッキングがブームです。

美しい自然の風景や、鳥さんのさえずり、小さな生き物たち。

色々な発見がとても楽しいのです。clover

Odekake29

栃木県の龍王峡ハイキング。新緑がみずみずしいです。

Odekake30

ところどころに元気な山つつじが咲いていました。

Odekake31

上り坂でへとへとな時に見頃の八重桜が!励まされました~。

実は、ハイキングのスタート時間が遅くなってしまって、bus

最後の方は、人とすれ違うことも無くなり、

暗くなっていく空にあせりながら、cloud

『熊出没注意!』なんて看板に怯えながら、shock

無事着いて良かった~って感じだったのです。

皆さんも山は時間に余裕を持って入りましょう~。coldsweats01

そして、今一番のお楽しみ。

先週から、キジバトがうちの庭をチェックしているのです。chick

ゴールドクレストの木が気になるみたいで、行ったり来たり。

けれど、その後、道路を挟んだおうちの方へ行ってしまったので、

もう来ないのかな~うちの庭、巣作り候補地から落ちたかな~と、

思っていたら昨日からまたキジバとうさん(♂)がチェックして、

キジバかあさん(♀)を招き入れています。そして、キジバト特有の、

『フーフー、ホッホー、フーフー、ホッホー』という声が聞こえます。

う~ん平和な昼下がり・・・。

キジバとうさんのチェックはかなり厳しいので、最終審査に、

うちの庭が選ばれるかわかりませんが、

選ばれたらいいな~と、わくわくしています。heart01

Tori49

「この庭はいい感じかな?あれ?インコたちの声が聞こえるぞ?」

|

« 鳥さんのお店5月オープン♪ | トップページ | お庭にふたつの卵。 »