« キジバとうさんの最終審査。 | トップページ | 盗まれた卵。 »

お庭にふたつの卵。

Hana23

お庭のベルフラワーが満開な、今日この頃。tulip

キジバト夫婦がうちの庭をチェックしているというお話の続きです。

とうとう、木の枝を庭へ運んでいるではありませんか!

カーテン越しに、わくわくしながら見守ってます。

キジバとうさん(♂)、一生懸命です。

あぁ、うちの庭、選ばれたの?そうなの??と思いながら。

Tori50

自分よりも大きな枝を取ってきたようです。

でも、キジバとうさん、ちょっと調子に乗りはじめています。

さぁ、ぜひぜひ、うちの庭で卵を産んでnote

という気持ちが伝わるのでしょうか。

こっちが下で(?)なのを良いことに、ウッドデッキに侵入です。

鳥じゃなかったら、確実に追い出してますよ?punch

Tori51

こんなにアップの写真まで撮れちゃいます。camera

お布団を干すのは、どうだろう。ビックリさせちゃう?

・・・なんて、気を使う始末。

そして日を重ねるごとに、のんびりとくつろぎ始めました。

Tori52

鳥好きの皆さんならわかりますね?この、くつろぎっぷり。

でっぷりとした腹をフェンスに乗せてますよ?

でも、とうさんは別のキジバトカップルを見つけ、

テリトリーから追い払うという荒業を見せてくれました。

そんな頼れるとうさんが運んだ枝をかあさんがせっせと

上手に巣にまとめあげ・・・とうとう、抱卵中です♪happy02

うまくいけば、2週間後くらいに可愛らしいヒナが誕生です。chick

あぁ~とってもとっても楽しみです♪

Tori53

外の鳩さんには全く興味が無い、うちの頭の大きい鳩(?)さん。

|

« キジバとうさんの最終審査。 | トップページ | 盗まれた卵。 »