« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

鳥さんのお店5月オープン♪

新しいお店が5月にオープン予定です。house

雰囲気は街の小さなペット屋さん。

鳥さんとハ虫類を扱うのだそうです。

鳥さんはセキセイ~オカメちゃんがメインで、

オーナーさんはもちろん鳥さんが大好き。

ご家族皆さんで鳥さんと暮らしていらっしゃいます。

お店の営業部長は考え中だそうです。chick

先月お声をかけていただいて、

P-worksの作品を置いていただくことになりました。

5月は鳥さんをお迎えするにはとても良い時期。

近くにお住まいの方はぜひ、ご来店くださいね。

5月はお得なオープンセールも予定されているそうですよ♪

Odekake25

多摩線黒川駅から5分。『小鳥とハ虫類のペット屋さん』。

オーナーさんと楽しく談笑したあとは、

ずっと気になっていたケーキ屋さんへ。cake

新百合ヶ丘駅で途中下車の旅。(黒川駅から3つ目)

ご存知の方も多いと思いますが、

ウイーン菓子のお店『リリエンベルグ』です。

Odekake26

可愛いくまさんの看板と溢れんばかりのモッコウバラがお出迎え。

Odekake27

メルヘンで不思議なとっても可愛い形のお店。

Odekake28

ショップの下はケーキ工房。自然光が入ってとても素敵。

Oisii17

初めてのお店でまず購入するのが、ショートケーキ♪

Oisii18

それから、おすすめだったガトーショコラにクリームを添えて。

Oisii19

焼き菓子も数点購入。さて、幸せのお菓子はどんな味? 

|

納品情報。

お久しぶりの納品情報です。

クレイワークと陶雑貨を同時進行していますが、

陶雑貨がもう少しかかるので、

まずはクレイワークの納品です。

Craft18

ホワイトラタンにワッフル生地。

フレンチテイストの『ベイビーズ』シリーズです。

Craft19

くつろいだり遊んだり、セキセイちゃんたちも元気です。

Craft20

青い空の下で、ご機嫌な『そらいろ』シリーズなどなど。

今回は納品を3ヶ所に振り分けています。

ひとつはBIRDMOREさん

ふたつはP-worksのWebshop

みっつめは5月にオープンの新しいペットショップです。

このお店は、次のブログでお知らせします♪

|

お気に入りの花咲く道。

先週から関東の桜は満開です。cherryblossom

なんだか花粉がまた多くなったような・・・。

お花見の有名どころはかなり行きつくしているので、

最近はこじんまりとした公園がお気に入りです。

と、いいつつも千鳥が淵は行ってしまいました。

Odekake23

水辺にせり出す桜の姿がとても美しいです。

そして、またしてもお花の仲間が増えました。

(また増えたの?って感じですね)coldsweats01

Hana21

ハナカイドウというバラ科の落葉低木をひとつ。

Hana22

それから源平しだれ桃。接木して成長させる桃の木です。

私は季節によって駅まで歩く道を変えるのですが、

その理由は色々なおうちのお庭をみるため。

春になると、あのおうちの桜とレンギョウが素敵。

それからあそこの可愛い桃も見なきゃ、と。

5月はあっちのバーゴラのジャスミン、夏はサフィニア、

秋はあのおじさんが手塩にかけた菊とか・・・。

で、ハナカイドウと源平しだれ桃を毎年見てて、

いいなぁ可愛いなぁと思っていたのでした。

お花屋さんに育て方の注意をしっかり聞いて、

来年もお花が見られるように育てたいと思います。bud

そして、道行く人が私のように、毎年私の庭を楽しみに

見てくれたら嬉しいなぁと思っています。confident

ももきちとぎょぴたちも新入りのお花をチェックしています。

Tori47

ももきちのお顔と同じお花の色。下から覗いています。

Tori48

ぎょぴも満開のお花をじ~っと眺めています。

私も鳥たちと一緒に、作品をゆっくり制作しながら、

おうちでお花見を満喫しています。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »