« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

春のおとづれ・ももきちの憂鬱。

桜の開花ニュースが流れはじめました。cherryblossom

関東の花粉のピークも過ぎたようです。happy01

お庭にもたくさんの春が咲き誇っています。tulip

Hana12

つぼみがたくさんのピンクのマーガレット。

Hana13

目の覚めるような黄色い花びらのエニシダ。

Hana15

綺麗に花開きました♪満開の旭山桜。cherryblossom

Hana14_2

空色のネモフィラとエスコルチア・キンギョソウの寄植え。

Hana16

毎年咲いてくれる大好きな白いマーガレットとブルーデイジー。

Hana17

こちらも毎年たくさん咲いてくれる八重のマーガレット。

Hana18

お庭のアクセントはやっぱり鳥(ハチドリ)さん。

Hana19

3年育てているもみじも元気に芽吹きます。

Hana20

味のあるテラコッタと多肉植物は相性抜群♪

たくさんのお花に囲まれて私はご機嫌ですが、

最近のももきちはちょっと憂鬱です。

原因は・・・

Oisii16

フォションの定番、黒と白の柄のバック。

とにかくももきちはこの柄が大嫌い。

以前、放鳥タイムでいつもご機嫌に出てくるももきちが、

いくら手を差し伸べても嫌がって出てこない事がありました。

原因を探ると、その時フォションの紙バックがあったのです。

それから気をつけるようにしていたのですが、

ホワイトデーに頂いたこのミニバックを置いておいたのを、

ももきちが発見して大騒ぎに。。。

何故この柄が嫌いなのかわかりませんが、

放鳥タイムは数日間出るのをためらっていました。bearing

Tori46

「フォションの柄、怖い!だいっきらいだよ!」

|

Hanako散歩。

Odekake22

私の、つい気になってしまう雑誌の特集に、

『雑貨』『パン』があります。

HanakoにもOZmagazineにもたくさんのSHOPが紹介されていて。

で、今回はHanako散歩をしてみました。(ほとんどパン屋巡り)coldsweats01

Odekake16

代々木上原駅下車。駅近くの『Main Mano』からスタート。

Oisii7

パッケージもおしゃれなサクサククロワッサン。

Odekake17

パテなどのお惣菜もある、デリ『ATELIER BEC』。

Oisii8

ハードで素朴なパン・ド・カンパーニュなど。

Odekake18

看板の鳥さんイラストが可愛い『カタネベーカリー』。

Oisii9

種類が豊富で、キッシュや甘いパンがいっぱい。

Odekake19

木のぬくもり、存在感のあるお店『ルヴァン』。

Oisii10

自然酵母のざっくりしたパン。珍しいグラム売り。

Odekake20_2 

一息入れて、素敵な鉢植えの『NEO GREEN』へ。

Hana11

購入した旭山桜の鉢植えのつぼみが今日、開きました。cherryblossom

Oisii11

駅への帰り道に見つけたお店『pour vous』でフランスパンなど。

Odekake21

下北沢へ移動して『はらドーナッツ』。(壁にドーナツの鳥さんが!)

Oisii12

きなこやサトウキビなど、素朴なおからドーナッツ。

Oisii13

雑貨屋さんを数件見た後に『SECOND HOUSE』へ。

Oisii14

苺がたっぷり乗ったショートケーキを買って帰宅。

歩き回って、きょろきょろして、いっぱい買って・・・

のんびり、楽しい一日となりました。

けれど・・・

数日かけてカロリーを消費しなければなりません!pig

|

春のももいろ祭り。

Hana10_2

3月ですね。tulip

関東は、もう春の足音が聞こえてきそうな午後です。sun

お天気は春らしく、周期的に変化しているので、

体調管理に気をつけて・・・私は今、花粉と戦ってます。coldsweats01

う~ん・・今年の花粉は手ごわいぞ。

それでもなるべく薬に頼らず、知恵と経験で乗り切りたいです。

この時期でも日差しが出ると、とても暖かな関東地方。

先日、今年初の水浴び大会をしました。(もちろん鳥さんたちです)

Tori40

脂粉がすっきり落ちた後のぎょぴはとってもイケメン。shine

背に花をしょっても負けていません。(もちろん親ばかです)

Tori41

ももきちもあたたかな日差しをあびて、とってもご機嫌。

手を近づけると・・・

Tori42

・・・頭を押し付けてきます。(ぐいぐい)

まるで猫のように、じゃれて甘えてきます。

Tori43

そして、ももきちの思うつぼです。

てもみんタイムが延々と続くのでした。。。

そうそう、明日は女の子のお祭り、桃の節句。virgo

毎年お祝いしている桃の・・ももの・・・ももきちの・・・・

(かなり無理やり?)

モモイロインコのオーナーさ~ん。heart04 お祝いですよ~。happy01

Tori44

ももきち(♀)。もちろん今年もおひな菓子をじっくりチェック中です。eye

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »