« レシートの気持ち。 | トップページ | 納品情報。 »

ミモザイロ。

Hana9

今年のミモザの花はとても早い開花でした。

黄色くて、丸くて、ふわふわなお花。

なんだか、おかめちゃんの頭みたい。

3月頃に咲く花、ミモザを見ると、ぴなを想い出します。

ぴなは私が初めて出会ったおかめちゃん。

オーナーが転々と変わった子で、

うちに来てからは13年間、最後までうちの子でした。

もう、あれから6年経ったんだ。。

普通、お花のつぼみって、数日で花開きます。

けれど、ミモザは小さなつぼみを真冬につけます。

そして寒い中、徐々につぼみを大きくし、

数ヶ月経って花を咲かせます。

そんな忍耐強いところもぴなに似てる。

とても可愛い、愛らしいミモザ。

今年も一番初めに咲いたミモザを、

ぴな&ぴよちゃんに見せてあげたい。

|

« レシートの気持ち。 | トップページ | 納品情報。 »