« 仲良しになる秘密。 | トップページ | ミモザイロ。 »

レシートの気持ち。

私は鳥さんのご飯を色々なところで買います。

鳥さん専門店から近くの量販店まで色々と。

また、お店もメーカーもひとつに絞らないのは、

そのお店で入手出来なくなったり、

メーカーが販売を突然中断しても困らないように。

鳥さんにも色々な味に慣れてもらって、

天災などがあっても食べてもらえるように。

最近は通販を利用している方も多いと思うのですが、

お店に出向いてお買い物をするとレシートをもらいます。

鳥さんのご飯を買うと、だいたいレシートには

『鳥えさ』『トリフード』『シード』『○○(商品名)』など。

特に量販店などは事務的な言葉が多いのですが、

以前、行った量販店でとても嬉しくなったレシートがありまして。

Okini4

『小鳥の食事』って書いてあるんです。heart

量販店でなかなかこういうレシート、無いのです。

そして、あぁ、レシートの文字を入力するのは人なんだなぁ。

この人は鳥さんのご飯を『食事』って思って

文字を打ってくれたんだなぁって思い、

とても温かな気持ちになったのです。

なので、私はこのレシートをいつまで経っても、

捨てられないでいるのです。chick

追記***

その後『小鳥の食事』という商品を見つけました。

・・・もしかしたら、名前がレジでそのまま使われていたのかも??

でも、レシートでも商品名でも、

『小鳥の食事』と名づけた人がいるというのは、

やっぱり嬉しいものです。confident

|

« 仲良しになる秘密。 | トップページ | ミモザイロ。 »