« 秋模様。 | トップページ | 納品情報。 »

髭男爵、再び。

「今日は今年一番の冷え込みです」と、数日おきに聞くこの頃。

みなさん風邪などひいてませんか?

うちでは寒さに弱い植物たちがいるので、

そろそろ屋内に避難です。bud

そして避難した植物たちにちょっかいを

出したがる子たちがいるので、

冬の放鳥タイムはいっそう目が離せません。

(もも、いたずらしちゃダメよっ!)

11月初旬、紅葉&そば祭りのイベントを見に日光へ行きました。

とても天気の良い日で、紅葉も見頃。maple

そして現地で食べた新蕎麦は美味しかったのですが、

そば祭りのイベントがすごい混雑。

久しぶりの遠出(日帰りですが!)に、くったりしてしまいました。

Odekake10

そして先週。

庭用の木で出来たサンダルをリメイクしました。wrench

足をかける部分が厚手のデニム生地で出来ていたのですが、

長年愛用してて痛んでいたのです。

本当は新しく購入しようと思っていましたが、なかなか無い。

ガーデニングショップにも可愛い雑貨屋さんにも無い。

ラバー製のものは色々出ているのですが、

木製がお気に入りでした。

・・・以前仕事でいただいた皮のはぎれがあったはず。

よし。リメイク開始!

そして生まれ変わったサンダルのなんて可愛いこと。heart

これはきっと手作りの品じゃないけれど、

これだけ愛用されて、それでもまだリメイクして使われて。

企画・制作に携わったものにとっては、

デザイナー冥利に尽きるだろうな。。

Okini2

はっ!

そういえば、以前作ったももポーチを愛用していただいて、

袋の部分が傷んだのでリメイクして、

再び可愛く使用してくださっている方から

その写真を見せていただいたことがあって、

とても嬉しかったのを思い出しました。(感涙

これからもそんなふうに思われる作品を作っていきたいです。confident

Tori32

そして、髭男爵再び。

(髭が生えたときだけ呼ばれる、

お笑い芸人とは無関係?のなっぴのあだな)

一度抜けた、なっぴの髭が再度出現。

これからどこまで伸びるか、観察中です。wine

|

« 秋模様。 | トップページ | 納品情報。 »

コメント

サンダル、リメイクしちゃうのはなかなかのもんですねhappy01
これで、また長く使えるのでとってもエコですねgood

なっぴちゃん、なかなかのお髭ぶりですねhappy02
うちはWFのモモちゃんの方が髭はよくわかりやすくて、マジマジと見てしまいますけどねsweat01

投稿: うーたん | 2008/11/12 19時10分

Piroさん、すごい!lovely
リメイクされたサンダルのかわいいこと!
木製のサンダル部分と皮の色がとてもマッチしています。
いかに愛用されていたのか、とても分かります。

ももポーチちゃんのリメイク秘話。私も存じ上げています。
みなさん、とてもすてきですね。happy01
それも、Piroさんの作品が素敵ならではのこと。

そうそう、先日のモモちゃん壁掛けが、私のモモ友達へのプレゼントだったと知り、モモイロさんと、Piroさんがつなげてくれた友達の輪に、心が温かくなりました。heart


なっぴちゃん、また髭がはえとるやないかーい!wine
でも、似合ってるやないかーい!wine

投稿: はるみ | 2008/11/13 15時17分

うーたんさん♪

とてもしっかりした作りのサンダルだったので、
サイドの金具をはずすのに一苦労でしたが、
履くたびに嬉しい一品となりました。heart

あんなにやわらかいほっぺの毛の中に、
何故あんな硬そうな髭が?と不思議がいっぱいです。coldsweats01

投稿: piro | 2008/11/14 11時19分

はるみさん♪

自然素材で出来ているもの同士は、
とてもナチュラルになじみますね♪
愛用してきた物はなかなか捨てられない性分です。coldsweats01

はるみさんもご存知でしたか!
はるみさん同様、
作品を大切にしてくださる方々ばかりで本当に嬉しいです。

もも友さんへのプレゼントだったのですね!present
ももちゃんと人、そしてお友達の輪。
こんな温かい輪の中に・・・泣いてしまいそう。
作品、作ってきて良かったなって思います。
素敵なお話を知らせてくださって、
ありがとうございました。shine

髭があるのに細っこいなっぴ・・・
男爵の貫禄0やないかーい!wine

投稿: piro | 2008/11/14 12時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋模様。 | トップページ | 納品情報。 »