« 納品情報。 | トップページ | 陶作品の販売開始♪ »

ももごはん。

お久しぶりのももきちです。heart

Tori33_2

ももきちはいつもご機嫌。note

誰にでも頭をかかせて握手をし愛想を振りまきます。

愛されるツボを知っています。

まるで新人アイドルの様です。

でも握手をすればおやつがもらえることもわかっています。

計算高いところもアイドル並み??virgo

Tori34

でも、こ~んな顔されたら、やっぱりイチコロです。

そして毎日ももきち姫に仕えてしまうのです。。。

ご飯(ペレット)を用意して。

おやつ(シード)をあげて。

おうちのお掃除をして。

一緒に遊んで。

お水を変えて。。。

・・・お水といえば!

少し話がそれますが、皆さん!ご飯は白米ですか?riceball

私は最近白米に雑穀をブレンドしているのです。

健康に良いということで。

で、白米をといで、お水を計って、雑穀をさらさらっと入れると。

・・・これは・・・ももきちが汚した水入れそのもの。。。

私の炊飯器の中身とももきちが汚した水が同じっていったい。。(-_-;)

雑穀ってヒエ・アワ・キビなど鳥さんのシード率高し。

鳥さんのご飯ってまさに究極のヘルシーなのでしょうか。

鳥さんと私は朝昼晩、だいたい同じ時間にご飯を食べるのですが、

食事内容もかなり一緒になりつつあるようです。restaurant

Oisii6

雑穀ブレンド米。自作のお茶碗でいただきま~す。

|

« 納品情報。 | トップページ | 陶作品の販売開始♪ »

コメント

ももきちちゃん、も~う私はめちゃくちゃにされたいhappy02lovely
好きにしてくれぇ~heart04heart01
やっぱモモイロインコ可愛いheart

お米はうちは今は白米ですけど前は玄米と白米を混ぜてました!
その方がすぐお腹いっぱいになるし体にもいいって聞いたのでgood

雑穀米は私も食べた事ありますよhappy01
美味しいですよね!
なんかほんとにすこーし、白米でなんですけど酢を入れると米にツヤが出来て味も美味しくなるみたいで私もやってますよscissors

myお茶碗で食べるご飯は美味しそうnote

ps 陶器のブローチを買おうかなぁって
  バードモアさん見たら売り切れでした
  sadみなさん早いなぁ~

投稿: うーたん | 2008/11/30 19時32分

うーたんさん♪

あはは☆ハートがいっぱい!
うーたんさん、落ち着いて下さい。happy01
そんな風に言われて、ももきちもきっと
体を揺らして大喜びです。heart
(ほめると伸びるタイプなので)

玄米も体に良いって言いますね。
ヘルシーでダイエットにも良さそう♪
すこーしのお酢ですね。
どぼっと入れないように気をつけないと☆

手作りの器はお料理も楽しくなり、
ご飯もいっそう美味しく見えますよ。

モアさん、また気が向いた時にでも、
のぞいて見てくださいね。
いつUPされるかわからないところがミソです。bleah

投稿: piro | 2008/12/01 17時53分

うちの子も、私よりいいもの食べてたりして・・・happy01
理想的な栄養素を、すべて網羅しているような気がします。
手作りお茶碗でご飯、なんて素敵なんでしょう。lovely

ああ~、ももきちちゃん、たまらない!
だれでもなでなでOKだなんて、我が家の「お姫様」とは大違い・・・。coldsweats01
私も、ももきちちゃんを「ワシワシ」したいわ!heart04

投稿: はるみ | 2008/12/03 09時42分

はるみさん♪

ふふふ・・・それははるみさんが、
ゆうちゃんの体を考えてベストな栄養バランスに
しているということですよ!riceball
さすがです!はるみさん♪

次はどんな器を作ろうかワクワクしてます。heart

ももきちは本当に人見知りしないんです。
誰でもいいんかい!って感じで・・・sweat02
ギャラリーがいるほどテンションアゲアゲです。up(^-^;

投稿: piro | 2008/12/04 00時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 納品情報。 | トップページ | 陶作品の販売開始♪ »