« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

陶作品の販売開始♪

今年スタートしたP-worksのwebshopは、

ポストカードとシールのみの販売でしたが準備が整いましたので、

クレイワーク~陶作品などの販売を開始いたします。

Clay4_2

Pottery5

今後、作品数も徐々に増やす予定です。

1点ものも作っていきたいと思っています。

作品があがり次第ブログでお知らせすると同時に、

HPのwebshopへUPしていきますね。

(きっと、のんびりですが・・・)

またブログで今までの陶作品や作陶過程なども

ご紹介していきたいと思います。

BIRDMOREさんでも作品がUPしましたので、

ご覧になってみてください。

皆様のお気に入りがみつかりますように♪

|

ももごはん。

お久しぶりのももきちです。heart

Tori33_2

ももきちはいつもご機嫌。note

誰にでも頭をかかせて握手をし愛想を振りまきます。

愛されるツボを知っています。

まるで新人アイドルの様です。

でも握手をすればおやつがもらえることもわかっています。

計算高いところもアイドル並み??virgo

Tori34

でも、こ~んな顔されたら、やっぱりイチコロです。

そして毎日ももきち姫に仕えてしまうのです。。。

ご飯(ペレット)を用意して。

おやつ(シード)をあげて。

おうちのお掃除をして。

一緒に遊んで。

お水を変えて。。。

・・・お水といえば!

少し話がそれますが、皆さん!ご飯は白米ですか?riceball

私は最近白米に雑穀をブレンドしているのです。

健康に良いということで。

で、白米をといで、お水を計って、雑穀をさらさらっと入れると。

・・・これは・・・ももきちが汚した水入れそのもの。。。

私の炊飯器の中身とももきちが汚した水が同じっていったい。。(-_-;)

雑穀ってヒエ・アワ・キビなど鳥さんのシード率高し。

鳥さんのご飯ってまさに究極のヘルシーなのでしょうか。

鳥さんと私は朝昼晩、だいたい同じ時間にご飯を食べるのですが、

食事内容もかなり一緒になりつつあるようです。restaurant

Oisii6

雑穀ブレンド米。自作のお茶碗でいただきま~す。

| | コメント (4)

納品情報。

11/16 BIRDMOREさんへ納品しました。

従来のP-worksカラーのものと、陶作品です。

今回の陶作品のメインはブローチやペンダントなど、

身に付けるものを制作したので、とても悩みました。

もちろん自分も身に付けたいと思えるもの。

ナチュラルテイストの服やバックに合うようにしたいな。

あまりカラフルだと、幼くなるかな。

う~ん。。。

インコたちの魅力のひとつはカラフルな色でもあるし、

色を使うと鳥さんの種類がわかりやすいのですが、

今回の陶作品はそこをあえて、封印です。

でも、チャレンジしがいのある制作でした。

作品を一部ご紹介します。ぜひご覧ください♪

Clay2_2

ブローチです。コットンやリネン素材のバックに合うデザインです。

Clay3_2

ペンダントです。ナチュラルテイストのお洋服のアクセントにぜひ♪

*****

そして従来のP-worksの作品たち。

フレームやオブジェなど、さまざまです。

おかめちゃん以外の鳥さんも多数納品しています。

Kraft12_2

ペイント作品。ガラスフレームの渋いモスグリーンが綺麗です。

Kraft13_2

シックなハワイアン柄のファブリック。お花を眺めるおかめちゃん。

Kraft14_2

ブルーリボンとお花。ぽってりとしたガラスポットの中にちょこん。

Kraft15

和テイストなフレームです。おかめちゃん、2羽の鳥さんとともに。

他にシール、ポストカードなども。

P-worksHPでも作品をご紹介しています♪

|

髭男爵、再び。

「今日は今年一番の冷え込みです」と、数日おきに聞くこの頃。

みなさん風邪などひいてませんか?

うちでは寒さに弱い植物たちがいるので、

そろそろ屋内に避難です。bud

そして避難した植物たちにちょっかいを

出したがる子たちがいるので、

冬の放鳥タイムはいっそう目が離せません。

(もも、いたずらしちゃダメよっ!)

11月初旬、紅葉&そば祭りのイベントを見に日光へ行きました。

とても天気の良い日で、紅葉も見頃。maple

そして現地で食べた新蕎麦は美味しかったのですが、

そば祭りのイベントがすごい混雑。

久しぶりの遠出(日帰りですが!)に、くったりしてしまいました。

Odekake10

そして先週。

庭用の木で出来たサンダルをリメイクしました。wrench

足をかける部分が厚手のデニム生地で出来ていたのですが、

長年愛用してて痛んでいたのです。

本当は新しく購入しようと思っていましたが、なかなか無い。

ガーデニングショップにも可愛い雑貨屋さんにも無い。

ラバー製のものは色々出ているのですが、

木製がお気に入りでした。

・・・以前仕事でいただいた皮のはぎれがあったはず。

よし。リメイク開始!

そして生まれ変わったサンダルのなんて可愛いこと。heart

これはきっと手作りの品じゃないけれど、

これだけ愛用されて、それでもまだリメイクして使われて。

企画・制作に携わったものにとっては、

デザイナー冥利に尽きるだろうな。。

Okini2

はっ!

そういえば、以前作ったももポーチを愛用していただいて、

袋の部分が傷んだのでリメイクして、

再び可愛く使用してくださっている方から

その写真を見せていただいたことがあって、

とても嬉しかったのを思い出しました。(感涙

これからもそんなふうに思われる作品を作っていきたいです。confident

Tori32

そして、髭男爵再び。

(髭が生えたときだけ呼ばれる、

お笑い芸人とは無関係?のなっぴのあだな)

一度抜けた、なっぴの髭が再度出現。

これからどこまで伸びるか、観察中です。wine

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »