« 鳥祭り終了♪ | トップページ | 秋模様。 »

セピアの頃。

Tori30

これはぎょぴがヒナの頃の写真です。

口の周りにベビーフードが付いてます。

まだデジカメが無く、初めてのおかめのヒナを育てるのに

いっぱいいっぱいだったのか、

こんなボケぎみの写真が3枚しかありません。

でも私にとっては、とても大切な写真です。

たくさんの思い出がいっぱい詰まってます。

そんなぎょぴも、先日で12歳となりました。

この誕生日は家に来た日なので、

本当の誕生日はきっと9月だと思います。

12歳といったら人でいうと小学校卒業。

でも、鳥でいったら・・・ぎょぴおじさん。

・・・ほっぺが赤くてこんなに可愛いのに、おじさん・・・sweat02

このおじさんは家に来てから今まで、

ずっとずっと私にべったりです。

底知れぬ愛情を私に注ぎ続けます。

ずっと見られてます。

ずっと呼ばれます。

人だったら、ちょっと怖い・・・です。coldsweats01

でも、おじいさんになっても、

ずっとずっと元気でいて欲しいです♪

Tori31_2

「これからも、元気なぎょぴじぃを目指すよ。」

|

« 鳥祭り終了♪ | トップページ | 秋模様。 »

コメント

ぎょぴちゃん、12歳ですか!!
鳥さんたちは、いつまでも子供だと思っていると、実は私たちより年上だったりするのですよね。
でも、出会った頃のまま、かわいい時のまま、そばにいて、変わらずに私たちに愛情をそそいでくれます。heart01

ぎょぴちゃん、ずっとずっとPiroさんと、元気で一緒にいようね!happy01

投稿: はるみ | 2008/10/17 10時24分

ぎょぴちゃんお誕生日おめでとうhappy01
12歳でいうと、おじさんぐらいの歳なんだcatfaceまだまだ知識がない私・・・

なんかこのぎょぴちゃんのアングル可愛いhappy01

これからも元気でPiroさんに甘えちゃおうねsmileぎょぴちゃんheart04

投稿: うーたん | 2008/10/18 17時31分

はるみさん♪

ぎょぴもあっという間に12歳です。happy01
でも、はるみさんのおっしゃる通り、
鳥さんたちは何ひとつ変わらず、
毎日たくさんの愛情を注いでくれますね。heart04
人の方がよっぽど日々の出来事に、
振り回されたり気持ちも移ろいやすいかも。
見習わなくっちゃ!
はるみさん、ぎょぴへの温かいお言葉ありがとうございます。confident

投稿: piro | 2008/10/19 15時29分

うーたんさん♪

ありがとうございます。happy01
おかめちゃんはこの位の年だと、
更年期~高齢期となりますので、
姿は可愛らしくても若鳥に比べて
気力・体力などさまざまな変化があり、
人側も気をつけてあげなければならないことが多くなります。hospital
なので、あえて『おじさん』と呼んだりして、
年齢を意識するようにしています。
でも、おじいさんになってもいつまでも甘えて欲しいです。heart04

投稿: piro | 2008/10/19 15時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 鳥祭り終了♪ | トップページ | 秋模様。 »