« セピアの頃。 | トップページ | 髭男爵、再び。 »

秋模様。

大好きな秋です。maple

街路樹が黄色や赤に紅葉して、秋の晴れた空を見上げると、

光に透けて色鮮やかにキラキラ・・・。(うっとり)

どんぐりや栗などの木の実も大好きです。

並べたり、触ったり、眺めたり。なんてかわいい形♪

Oisii4_2

そして食べるのも大好き♪

皮を剥くこともへっちゃらです。

(でも、剥きすぎると手が筋肉痛になって、

細かい作業が辛いので作品制作中は要注意☆)

Oisii5

それから秋の庭支度、関東編。bud

最近は背の低いコスモスも売られていますが、

山に咲くような背の高いコスモスが好きです。

秋風に揺れる風景が良いのです。

Hana2

パンジーは秋から冬、そして春まで楽しめるお花です。

1年草なので、種ができて蒔けばまた来年も楽しめます。

Hana3

そして多年草や宿根草。

15年程育てているデンマークカクタス(写真下・右)の、

先端に小さなつぼみがついてきました。(わかりますか?)

年末に綺麗なピンクの花をつけるこの植物は、

もう冬に向けての準備に入っています。

Hana4

関東地方は鳥さんたちの冬支度も、もうじきです。snow

|

« セピアの頃。 | トップページ | 髭男爵、再び。 »

コメント

秋ですねぇ・・・maple
本当に一番気持ちの良いこの季節、短いのが残念ですが、しっかり堪能しなければ。冬はあっという間ですからね。
最近、オレンジのコスモスがあるのを知ってびっくり。前からあったのかな?

いやいや、しかしなんといっても、栗ご飯のお写真が・・・うふふ。delicious

投稿: はるみ | 2008/10/25 12時40分

栗ごはん、おいしそうhappy02
私も、栗ご飯、食べましたよnote

生の栗を買ってきたので、むくのにホント大変でした・・・

デンマークカクタス、前うちにもあったんですけど、枯れてしまいましたwobbly

あのお花、きれいですよね~tulip

投稿: うーたん | 2008/10/26 18時36分

はるみさん♪

秋って短いですよね~。maple
気づくとすっかり冬になってしまうんですよねっ。snow
オレンジのコスモスも可愛いですね!
秋の夕日に映えそうです♪shine

ふふっ。
私も、結局は食欲の秋です~。delicious

投稿: piro | 2008/10/27 15時58分

うーたんさん♪

生の栗って剥くのが大変だけど、
ほくほくでとっても美味しいですよね!
頑張って剥いた分だけ美味しさも倍かも??happy01

デンマークカクタスは冬らしいお花ですよね。
うちではポインセチアやシクラメンの横に置いて冬を迎えます。tulip

投稿: piro | 2008/10/27 16時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« セピアの頃。 | トップページ | 髭男爵、再び。 »