« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

秋模様。

大好きな秋です。maple

街路樹が黄色や赤に紅葉して、秋の晴れた空を見上げると、

光に透けて色鮮やかにキラキラ・・・。(うっとり)

どんぐりや栗などの木の実も大好きです。

並べたり、触ったり、眺めたり。なんてかわいい形♪

Oisii4_2

そして食べるのも大好き♪

皮を剥くこともへっちゃらです。

(でも、剥きすぎると手が筋肉痛になって、

細かい作業が辛いので作品制作中は要注意☆)

Oisii5

それから秋の庭支度、関東編。bud

最近は背の低いコスモスも売られていますが、

山に咲くような背の高いコスモスが好きです。

秋風に揺れる風景が良いのです。

Hana2

パンジーは秋から冬、そして春まで楽しめるお花です。

1年草なので、種ができて蒔けばまた来年も楽しめます。

Hana3

そして多年草や宿根草。

15年程育てているデンマークカクタス(写真下・右)の、

先端に小さなつぼみがついてきました。(わかりますか?)

年末に綺麗なピンクの花をつけるこの植物は、

もう冬に向けての準備に入っています。

Hana4

関東地方は鳥さんたちの冬支度も、もうじきです。snow

| | コメント (4)

セピアの頃。

Tori30

これはぎょぴがヒナの頃の写真です。

口の周りにベビーフードが付いてます。

まだデジカメが無く、初めてのおかめのヒナを育てるのに

いっぱいいっぱいだったのか、

こんなボケぎみの写真が3枚しかありません。

でも私にとっては、とても大切な写真です。

たくさんの思い出がいっぱい詰まってます。

そんなぎょぴも、先日で12歳となりました。

この誕生日は家に来た日なので、

本当の誕生日はきっと9月だと思います。

12歳といったら人でいうと小学校卒業。

でも、鳥でいったら・・・ぎょぴおじさん。

・・・ほっぺが赤くてこんなに可愛いのに、おじさん・・・sweat02

このおじさんは家に来てから今まで、

ずっとずっと私にべったりです。

底知れぬ愛情を私に注ぎ続けます。

ずっと見られてます。

ずっと呼ばれます。

人だったら、ちょっと怖い・・・です。coldsweats01

でも、おじいさんになっても、

ずっとずっと元気でいて欲しいです♪

Tori31_2

「これからも、元気なぎょぴじぃを目指すよ。」

| | コメント (4)

鳥祭り終了♪

BIRDMOREさん主催の第3回鳥祭りが無事、終了致しました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、P-worksのブースにお立ち寄りくださった方々、

本当にありがとうございました。

鳥さんと暮らしているたくさんの方と楽しくお話することができ、

作品を愉しんでいただき、時間を共有できたことを

とても嬉しく思います。

そして今後も皆さんと共に鳥さんとの素敵な暮らしを大切にし、

あたたかな気持ちになれるような、なごんでいただけるような、

鳥さんへの想いを込めた作品制作をしていきたいと思います。

さて、遠方でお越しになれなかった皆さんにも

楽しんでいただけるよう、今回の鳥祭りの様子を少し撮影しました。

次回、機会がありましたら、ぜひいらしてくださいね♪

2008torimaturi1

搬入真っ只中。大忙しのMOREのスタッフさん達です。

2008torimaturi2

あっ福袋が!中身は何でしょう?お楽しみですね♪

2008torimaturi3

グッズやおもちゃがたくさん。お留守番の鳥さんへのお土産です。

2008torimaturi4

P-worksも、やっと作品を並べることが出来ました。

2008torimaturi5

初めての陶作品。ご好評いただけて、とても嬉しかったです。confident

2008torimaturi61

男性の方がももちゃんフレームを連れて帰られました。(嬉)

セキセイちゃんを見て「うちの子!」とお迎えしてくださったり。(笑)

2008torimaturi7_2

どのサークルさんも力作揃い!皆さん「うちの子」探し中。happy01

2008torimaturi8_3

どんどこお客さんが増えていきます。皆さん、鳥さん好き♪

2008torimaturi9

これはMOREさんご提供のビンゴとオークションの品々!

2008torimaturi10

舞台の上で、店長の木幡さんがオークションを盛り上げます。

BIRDMOREの木幡さんをはじめとするスタッフの皆さん、

お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、また皆さんとお会いできますように。confident

さて帰宅後、お留守番をしてたももきちの様子は?

2008torimaturi11

「おもちゃとおやつのお土産?ふぅん。それなら許してあげるよ。」coldsweats01

| | コメント (10)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »