« 秋色カード。 | トップページ | 鳥祭り! »

エンリッチメント。

先日TVで所ジョージさんが真っ白い生のとうもろこしを、

「甘い!」と言って食べていました。名前は『ピュアホワイト』。

食べたことないなぁ。どんなだろ?と思っていたら、

NATURAL HOUSEで売っていました。

「今日入荷したてなので生で食べられますよ」

お店の方にそう言われ、さっそく買ってみました。

Tori28

生で食べたらほんとに甘い!新鮮そのもの。

半分はゆでて、ももきちにもあげてみよう。

そういえば・・・前に鳥さんの病院へ行った時、

先生がおっしゃっていた事。

『栄養バランスの次はエンリッチメントよ。』

ペレットはバランスは良いけど味気ないから、

視覚や味覚で楽しめる食事も大事だということ。

それは幸福な暮らしに繋がっていく。

四季のある日本は季節ごとに美味しいものがたくさん。

人も鳥さんも安全で美味しいものが一番♪

さて、ももきち。ピュアホワイトの味はどうだった?

Tori29

「まぁまぁかな?でもバナナの方が好みだよ。」

|

« 秋色カード。 | トップページ | 鳥祭り! »

コメント

あっhappy02
ピュアホワイトだっnote
昨日、テレビでまだ見たばかりでしたけど
私もなんだか食べてみたいですねc(>ω<)ゞ

ももきちちゃん、みたら、なんかホント
モモイロインコ買いたくなって来ました!
モモイロインコって呼び鳴きとか、普段の
鳴き声とかはやっぱ大きいですかsweat01

投稿: うーたん | 2008/09/11 10時12分

うーたんさん♪

うーたんさんもTVで見たんですね!
名前の通り、真っ白で綺麗でした。
生でぜひ♪甘いですよ~。happy01

鳴き声はおかめちゃん同様個体差がありますが、
うちの場合で言えば、
普段は鳴きません。たま~に暇で騒ぐ時も30秒続きません。
おかめちゃんの方が普段は鳴きますね。chick

投稿: piro | 2008/09/12 14時42分

うわあぁ!白いとうもろこし、見たことないです!
色の白さも驚きですが、生で食べられるんですか???信じられない・・・。coldsweats02

とうもろこしは大好きですが、ゆでるのが面倒だったので、なかなか買わなかったのですが、生で食べられるなら、手間なしでいいかも!happy01

ももきちちゃんも、さっそくご相伴にあずかってますね。wink

投稿: はるみ | 2008/09/17 09時39分

はるみさん♪

最近は珍しい野菜が多くて、
ついつい試したくなってしまいますnote

とうもろこしは結構長いから、
半分にしないとお鍋に入れにくいし、
これは手間無しで、ほんと楽ですね!happy01

ももきち、ペロッと食べてました。pig
でもバナナが今のところ一番みたいです!
(安上がり??dollar

投稿: piro | 2008/09/18 11時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋色カード。 | トップページ | 鳥祭り! »