« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 秋色カード。 »

海と雑貨とカキ氷。

毎日暑い日が続きますね。もう溶けそうです。sun

皆さんはお休みをどう過ごされましたか?

私は、お休みの1日を江ノ島近辺で過ごしました。

Odekake4

はじめに鵠沼海岸付近にある『埜庵』へ。

天然氷のカキ氷が有名なお店らしいです。

Odekake5

そして江ノ島へ。

とても暑かったので、行きは船にしました。ship

さすが夏休みだけあって岩場も賑わっています。

でも、久々に海を見れてリフレッシュです。

Odekake6

涼しさに誘われて江ノ島岩屋も行きました。

ろうそくを渡されて散策するところが面白いです。

それから茅ヶ崎まで足を延ばして雑貨屋さん巡り。

雑貨が好きなので遊びに行っても、

どうしても雑貨屋さんを探してしまいます。

Odekake7

距離はありますが頑張って歩いたのでたくさん見れました。

そのうちの一軒『サザンアクセンツ』。

味のあるアンティーク雑貨がたくさん並んでいました。

どの雑貨屋さんも店構えやディスプレイがとっても素敵。

とっぷり日が暮れるまで歩いた一日でした。

chick おまけ

雑貨屋さん巡りの途中、つばめのヒナを発見しました。

・・・かわいい。かわいすぎる。

Odekake8

親が来るとみーんな大きな口を開けてごはん待ち。

でもうっかり右の子が出遅れています。happy01

Odekake9

みんな、立派に大きくなるんだよ~。

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 秋色カード。 »

コメント

カキ氷、おいしそうhappy01
これは、マンゴー味ですかheart04
なんか見てるだけでも、満足しちゃいますよnote

江ノ島って私は行ったことないんですけど
なんか階段のとこ、風情があっていい感じですねgood

つばめちゃんばっちり撮れてますねcamera
一番右のつばめちゃん、みんなよりちょっと
小さめですねsweat01
みんな元気に巣立つといいですねhappy01

私もつばめちゃんは前に家の近くのコンビニに巣があり、毎年そこで子育てしてるみたいで今年はばっちり写真がとれたので
もしよかったら、ブログのカテゴリーの
野鳥の欄を見てみてくださいねhappy02

投稿: うーたん | 2008/08/21 23時53分

うーたんさん♪

そうです。マンゴー味です!
カキ氷は久しぶりに食べました。
夏は見た目にも涼しくて良いですね。penguin

私も島の方は初めてです。
思ったより大きくて古い町並みもあり、
秋など散策にも良さそうですよ。maple

つばめちゃんたち、可愛いですよね。happy01
うーたんさんも写真撮ったのですね。
拝見しにお伺いします♪
ほんと、元気に育って欲しいですね!

投稿: piro | 2008/08/22 23時54分

私も、江ノ島は大好きなところです。heart
すごい大きなかき氷ですね。
島の中央に、とても見晴らしのよいお食事所があり、おいしいんですよ。次回、またぜひ行ってみてください。
(ちなみに、私は帰りに迷子になりましたgawk


巣からこぼれんばかりのヒナヒナちゃん達がかわいい!
そうそう、一羽だけ、必ず鈍い子がいるんですよね。coldsweats01
みんな、元気に大きくなるんだよ!

投稿: はるみ | 2008/08/25 15時53分

はるみさん♪

はるみさんも江ノ島へ行かれたことがあるのですね!yacht
見晴らしも良くて、美味しいお食事処。riceball
次回ぜひ行ってみたいです!
そうそう、結構広いんですよね。
私も方向音痴なので地図を見ながらの散策でした。coldsweats01

ヒナってなんでこんなに可愛いのでしょう!heart04
連れて帰りたくなっちゃいました。
でも、やっぱりパパとママのそばが一番ですね。chick

投稿: piro | 2008/08/26 14時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 秋色カード。 »