« つめきり大嫌い! | トップページ | 納品情報。 »

ジャンルは?ものまねで!

インコと暮らしていることを一般人に言うと、

(注:この場での一般人とは鳥さん飼いで無い人、の意)

まず初めに言われることは「何かしゃべる?」です。

TVに出るようなスターshineなインコ達は、とても流暢に、

お話をしたり、ものまねをしたり、住所を言ったり、素晴らしい。

うちのインコ達の中で、唯一聞き取れる歌が、

ぎょぴのハトポッポ。けれどすっかりアレンジバージョン。

以前言っていた「ぎょぴちゃんかわいい」も、

親ばかだからこそ聞こえる空耳アワー状態です。

ももきちは一般人から見たら立派なオウム。

オウム=おしゃべりが超上手。

けれど一番覚えやすいとされる名前も言えません。

唯一人らしい言葉は「おぅ!」と「ほっ!」です。

「ももちゃん!」と言うと「おぅ!」とお返事。

かいてほしい時は「おぅぅ~・・・」

驚いたときは「ほっ!」

・・・何なんでしょうか、これは。教えていませんが。gawk

そして最近勝手に覚えたらしいものまね。

ひとつめは、私のひき笑い。

私がお笑い番組を見て、「ハッハッハッ・・・」

すると隣でももきちが、「ハッハッハッ・・・」

ふたつめは爪切りの音。

私が爪を切っているときの音『パチンッパチンッ・・・』

すると隣でももきちがクチバシで『パチンッパチンッ・・・』

ひき笑いと爪切りの音なんて、

とても人様に自慢できるものではありません。

ももきち。。。なんでその2つをチョイスしたの??

Tori25

ごきげんな時に歌うよ。アレンジは得意だよ。

|

« つめきり大嫌い! | トップページ | 納品情報。 »

コメント

そうですそうです!
私も、家に鳥がいるというと、「しゃべる?」と聞かれます。
特にゆうは、お散歩中に会う方みなさんに、聞かれます。

我が家では、6羽中おしゃべりできるのは3羽。
ゆうは、自分の名前の「ゆうちゃん!」だけ。
セキセイのいずみは、私の独り言や「いずみちゃ~ん」など、かなり多彩。
そして、そんな2羽の上をいくのはオカメのたま。
「たまちゃん!」「たまちゃんかわいい!」「行って来~い」「おやしゅみ」などの人間語をはじめ、電話の呼び出し音telephoneから鈴の音bell、チャックを閉める音、スイッチなどなど・・・

極めつけは、電話の音の次に、「もしもしもし~」と、なぜか3回・・・。coldsweats01

ちなみに、私は「もしもし」で、3回言っていません


ももきちちゃんの「おぅ!」は聞いたことがあるけど、ぜひ「笑い声」もお聞きしたいな!happy01

投稿: はるみ | 2008/07/16 14時09分

はるみさん♪

やはり、インコ・オウム=おしゃべりというイメージなんでしょうね。

たまちゃん、すごいですね!!shine
TVでヨウムちゃん、セキセイちゃんたちのお話は、
聞いたことがありますが、オカメちゃんも、
そんなにたくさんおしゃべりをするんですね。
電話の音なんて、騙されてしまいそう!happy02
「もしもしもし~」もなんてかわいいのでしょう♪
きっと毎日の色々な音を、注意深く聞いているんですね!

笑い声は・・・なんともお恥ずかしい限りです。coldsweats01

投稿: piro | 2008/07/17 15時44分

こんばんはhappy02
うちのモモもももきちちゃんと同様
笑い出すと同じように、笑い出しますよhappy01
最初はどっちが笑ってるかわからなかったんですけどねnote

爪きりの音はなかなかのマニアックな感じで
いいかもgood

最近、おーちゃんが電話のボタンの音を
マネして「ポッポッ」ってしゃべって
ますよflair

投稿: うーたん | 2008/07/17 19時03分

うーたんさん♪

モモちゃんもおーちゃんも、
ものまね上手なんですね~。happy01
やっぱり男の子の方が得意そうですね。

電話の音telephoneやプッシュ音noteなど、
電子音も真似しやすいんでしょうね。
うちは以前ぎょぴがレンジの音を、
真似ていました。
なんだか生活感が出るものまねは、
ちょっと恥ずかしくなってしまいます。coldsweats01

投稿: piro | 2008/07/18 17時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« つめきり大嫌い! | トップページ | 納品情報。 »