« り・さいくる? | トップページ | 美味しい鳥さん。 »

ももきちリング。

Tori22

これは何でしょう?

正解は・・・ももきちのリング(足環)です。

何故、こんなところに?

正解は・・・切って外しました。

何故、そんなことを?

正解は・・・これからお話しましょう~。

先月、ももきちが足をかばって歩いているのに気づきました。

思い当たることが無いし、足を見てもよくわからない。

あわてて翌日、病院へ連れて行きました。

そして理由がハッキリしました。

ももきちは本当によく動くので、何かの拍子に、

リングが持ち上がってしまったらしく、

足を圧迫していたらしいのです。

その上にお腹の羽がかぶさっているので、

見にくい位置にあり、気づくのが遅れてしまいました。

毎日手に乗せていながらも、

気づいてあげられなかった自分に大ショック。。。

ももきち、ごめんねぇ。。。weep

すぐ外してもらい、今は元気いっぱいです。

小さい頃から付いていたリングが無くなって、

ももきちはどう思っているんだろう?

でも、生まれたままの姿に戻ったと思えば、

ももきちらしいかな?って今は思っています。

Tori23

もう、大丈夫。すっかり直ったよ。

|

« り・さいくる? | トップページ | 美味しい鳥さん。 »