« オフタイム。 | トップページ | り・さいくる? »

そらまめのひみつ。

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。

私は生活の変化に慣れるのがとても下手です。

そんな時、ももきちってすごいなぁと思うのです。

アフリカでママやパパから離されて飛行機に乗って、

気候も環境も違う日本に連れてこられたももきち。

けれど日本に来て間が無いのに、

バードショップで初めて会ったももきちは、

すでに大勢の鳥好きさんたちに頭をなでられ甘えていました。

他のももちゃんはみんな怯えていたというのに。gawk

アフリカでもきっと人間にかわいがられていたんだなぁと、

思うのと同時に、この甘え上手!そして神経の図太さ・・・。

うーん。見習うべきか、否か。coldsweats01

そんなことを考えながら、夕飯のそらまめの皮を剥いていました。

Oisii1

春はそらまめの季節。あ~なんてかわいらしいんでしょう!

名前はもちろん、ふっかふかの皮の内側。

ころんと出たお豆の色と形。そして・・・

HPでも以前書きましたが、剥くと鳥さんの顔をしてるぅ。。。happy02

私は春のそらまめにいつも癒されてますheart01

Oisii2

ほらほら。これはまさに鳥さんの顔ですよ??

|

« オフタイム。 | トップページ | り・さいくる? »

コメント

楽しみにしていたGWも終わり、私もペースが戻せずにいます。
でも、モモちゃんたちは、本当に偉いですよね。
小さいときから世界中を移動してきたのかと思うと・・・(特に、ゆうは日本に着いて大阪に来たあと、さらに東京はずれの我が家に来ましたcoldsweats01

そらまめの季節なんですね。
いいなぁ、この「お顔」heart02

投稿: はるみ | 2008/05/19 12時11分

はるみさん♪

お休みってほんとうにあっという間ですね。crying

ゆうちゃんも大変な旅を経て
はるみさんのところへ到着したのですね。train
こういう道程を考えると、運命的な出会いを感じちゃいます。
よりいっそうこの出会いを大切にしたいですね。shine

そらまめは、でこっぱちさがなんともかわいいです。heart04

投稿: piro | 2008/05/20 12時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« オフタイム。 | トップページ | り・さいくる? »