« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

り・さいくる?

鳥さんはおもちゃ大好きな子が多いですね。carouselpony

おもちゃといってもほとんど破壊活動に近いというか。。。

人から見ておもちゃで遊んでるように見えても、

鳥さんからしたら日々、から身を守るために、

クチバシを研いでるだけだったりして。

あれ?・・・って誰?coldsweats01

おもちゃの中にはあまりお気に入りにならなかったものや、

まだ壊れてないけど、飽きちゃったおもちゃもあったりして。

そーいう時は一度バラして、別に購入したパーツと組み合わせると

あら不思議!新しいおもちゃの完成です♪

それぞれのおうちの鳥さんの好みにあったパーツを組み合わせると、

その子だけの、お気に入りの1点にもなります。

もちろん、おもちゃは安全・安心な材料を選んでくださいね♪

Tori19

例えばこんな材料を選んで組み合わせると・・

Tori20

こんなものが出来たり。shine

Tori21

こんなものが出来たりします。shine

|

そらまめのひみつ。

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。

私は生活の変化に慣れるのがとても下手です。

そんな時、ももきちってすごいなぁと思うのです。

アフリカでママやパパから離されて飛行機に乗って、

気候も環境も違う日本に連れてこられたももきち。

けれど日本に来て間が無いのに、

バードショップで初めて会ったももきちは、

すでに大勢の鳥好きさんたちに頭をなでられ甘えていました。

他のももちゃんはみんな怯えていたというのに。gawk

アフリカでもきっと人間にかわいがられていたんだなぁと、

思うのと同時に、この甘え上手!そして神経の図太さ・・・。

うーん。見習うべきか、否か。coldsweats01

そんなことを考えながら、夕飯のそらまめの皮を剥いていました。

Oisii1

春はそらまめの季節。あ~なんてかわいらしいんでしょう!

名前はもちろん、ふっかふかの皮の内側。

ころんと出たお豆の色と形。そして・・・

HPでも以前書きましたが、剥くと鳥さんの顔をしてるぅ。。。happy02

私は春のそらまめにいつも癒されてますheart01

Oisii2

ほらほら。これはまさに鳥さんの顔ですよ??

| | コメント (2)

オフタイム。

Hana2

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »