« 菜の花とつくし。 | トップページ | オフタイム。 »

髭男爵(ひげだんしゃく)。

鳥さん好きな皆さんは、鳥さんにあだなをつけますか?

・・・というより、呼び方が自然に変わってくるというか。

私はどんどこ変わってしまいます。

今回はなっぴについてお話します。

なっぴは我が家に来てまだ2年程なのですが、

前の飼い主さんが留学生のアメリカ人の方で、

なっぴに残念な名前をつけていました。

ヤキトリちゃんです。

笑えません・・・。(-_-;)

その方がアメリカへ帰られるとのことで、

なっぴは我が家へやってきました。

まず、すぐ名前を変えなければ!と思い、

『なっぴ』になったのですが、

色々な出来事があるごとに呼び方が変化しました。

そして先日、なっぴの左ほほに変な毛が生えてきました。

人間で言うと「なんでこんな毛がここに?」みたいなタイプの。

見れば見るほど不思議な毛です。私は愛情を込めて、

今なっぴを『髭男爵(ひげだんしゃく)』と呼んでいます。

お笑い好きの方なら知ってるかもしれませんが、

お笑い芸人と呼び名がかぶってます。

・・・というよりかぶせました。

もし、なっぴがそのお笑い芸人だったら、

「そんな名前ちゃうわーい。up」と言って、

ワイングラスをカチンwine☆と鳴らすかもしれません。^^

Tori18_2

今朝の震度2の地震でパニックになった髭男爵。(><) 

|

« 菜の花とつくし。 | トップページ | オフタイム。 »

コメント

あららら、なっぴちゃん、どうしてお髭が??
おしゃれ?
ルネッサンス?

でも、なっぴちゃん、なかなか男前になりましたね。lovely
そろそろ、ロマンスなど・・・???bell
(うちのたまは、ぜんぜんダメです^m^)

投稿: はるみ | 2008/04/21 10時11分

はるみさん♪

もう少し上向きにくるんってなってると、
より男爵っぽいんですけどね!happy01

たまちゃんもきっと素敵になったことでしょう♪
なっぴのロマンスの相手は・・・
今のところ、ブランコです~。wobbly

投稿: piro | 2008/04/21 12時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 菜の花とつくし。 | トップページ | オフタイム。 »