« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

髭男爵(ひげだんしゃく)。

鳥さん好きな皆さんは、鳥さんにあだなをつけますか?

・・・というより、呼び方が自然に変わってくるというか。

私はどんどこ変わってしまいます。

今回はなっぴについてお話します。

なっぴは我が家に来てまだ2年程なのですが、

前の飼い主さんが留学生のアメリカ人の方で、

なっぴに残念な名前をつけていました。

ヤキトリちゃんです。

笑えません・・・。(-_-;)

その方がアメリカへ帰られるとのことで、

なっぴは我が家へやってきました。

まず、すぐ名前を変えなければ!と思い、

『なっぴ』になったのですが、

色々な出来事があるごとに呼び方が変化しました。

そして先日、なっぴの左ほほに変な毛が生えてきました。

人間で言うと「なんでこんな毛がここに?」みたいなタイプの。

見れば見るほど不思議な毛です。私は愛情を込めて、

今なっぴを『髭男爵(ひげだんしゃく)』と呼んでいます。

お笑い好きの方なら知ってるかもしれませんが、

お笑い芸人と呼び名がかぶってます。

・・・というよりかぶせました。

もし、なっぴがそのお笑い芸人だったら、

「そんな名前ちゃうわーい。up」と言って、

ワイングラスをカチンwine☆と鳴らすかもしれません。^^

Tori18_2

今朝の震度2の地震でパニックになった髭男爵。(><) 

| | コメント (2)

菜の花とつくし。

皆さん、花粉の調子はいかがですか?

私は毎年楽しみな春も、すっかり花粉に苦しめられています。

だいたい3月から4月にかけてがピークです。

でも、以前より市販のお薬も効き目UPで、

花粉との付き合い方にも慣れてきた気がします。

ならばっ!せっかくのお花の綺麗な春。お出かけしないと!

先週末、とても良いお天気だったので菜の花畑へ。sun

Odekake1

青い空に黄色が目に眩しいくらいです。

Odekake2

むせかえるくらいの菜の花の香りです。

素晴らしい景色を満喫して、駅へ向かう途中、

民家に囲まれた小さな空き地につくしの大群が。

かっ・・・かわいいっ!

つくしなんて、最近土手でもなかなか見かけないのに。

Odekake3

空に向かってまっすぐに伸びています。

なんだかとっても得した気分になってしまいました。

その時に発見したのがつくしの隣にある緑の植物。

これはつくしと別の植物ではなく、つくしとセットらしいのです。

はれっ・・・。

この植物は家にもたまに生えている気がする。

でも雑草だと思って生えると抜いていたのです。

今もちょこちょこ生えています。もしかしたらつくしの親分?

今後抜かずに観察することにします。←観察好きbud

来年あたり、庭につくしが生えるかも。ちょっと楽しみです。

桜が終わっても春はまだこれから。

今年の春を思いっきり楽しみましょう♪

| | コメント (2)

web shop オープン♪

Hana1

4月ですね♪ 関東の桜は今が見頃です。cherryblossom

春は新しいことを始めるのにピッタリな季節。

さて、P-worksではweb shopを

オープンすることになりました。

まずは『ポストカード』と『シール』からです。

徐々に『クレイワーク』などの1点ものも、

増やしていきたいと思っています。

新作が出来ましたら随時ブログにUPしますね。

Kraft5_2

たくさんの種類があるポストカードたち。

お好きなものをお選びいただけます。

Kraft5

以前から販売してる、とても気に入ってるシールたち。

詳しくは P-works HP の web shop ページをご覧ください。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。chick

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »