« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

納品情報。

ずいぶんと、間が空いてしまいました。

が!

納品情報のお知らせです。(*^_^*)

BIRDMOREさんへ作品を送りました。

今回もおかめちゃん、ももちゃんをはじめとする、

色々な種類の鳥さんにトライしています。

クレイワークのような立体制作も好きですが、

プレートに鳥さんを描くことも大好きです。

う~ん、どんな鳥さんにしよう?

あぁっ!この子の顔、可愛いすぎるっ!

なんて、見たり考えたりしながら描いていると、

何故か私までニコニコしてしまいます。

でも、どんなに素晴らしい鳥さん図鑑の写真を見るよりも、

飼い主さんの隣にいる鳥さんの方が、

ずっと良い表情なんですよね~。

リラックスしていて顔も動作も、とても可愛らしい。

それはプロのカメラマンでも絶対撮れない顔なんですね~。

そんな鳥さんの内面まで表現したいなぁって、

思いながら制作しています。

皆さんのお気に入りが見つかりますように♪

Kraft4

Kraft3_3

クレイワークやシールも少し納品しました♪

|

大きいのと小さいの。

Tori16

時々あっかんべーをするももきちです。

* * *

皆さん、鳥さん本って持ってますか?私は数冊持ってます。

色々な鳥さんが載っていて見るのも楽しいし、

鳥さんに関する大事な知識を得るためにも大切なものです。

鳥さんの種類ごとに平均身長や体重なども載ってますね。

かなり個体差はありますが、私も参考にしたりします。

おかめちゃんの平均身長は・・・32cmかぁ。

あれっ?ももちゃんは・・・35cm!3cmの差でこの体格の違い!

おかめちゃんは尾も長くスレンダーで、

体のバランスが美しいですよね。

ももちゃんは・・・ずんぐりむっくり・・・。

か、かわいいけど。。。

鳥さんの大きさといえば、私ははじめておかめちゃんを見たとき、

「何?この大きい鳥さん!鳩みたい!」と思ったものです。

何故なら当時私は、セキセイちゃんより大きい鳥さんと

接する機会が無かったのです。

そしておかめちゃんを見慣れた私の家にももきちが来たときは、

「わ!ももちゃん大きい!おかめちゃん小さいねぇ。」

と思ったものです。

そして現在。ももちゃんをどっぷり見慣れてしまった私は、

最近、ももきちまで小さく見えてしまうのです。

あぁ・・・慣れって怖い。

確かに鳥さんと生活していない友人が家に遊びに来ると、

おかめちゃんですら「大きいねぇ」と言いますから、

やはり一般的にはおかめちゃんも大きい方の鳥さんなんでしょうね。

今、私の家の中でももきちは一番大きな鳥として君臨していますが、

時々庭にカラスが来ると、ビックリしてコケています。

私も窓際から、カラスのカー吉にじっくり見入ります。

うん。さすがにカラスは大きい!

でもいつか・・・「カラスって小さいよね~」なんて思ってたりして。

そんなこと・・・きっと無いですよね?(^^;

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »