« 雪と節分。 | トップページ | 大きいのと小さいの。 »

もんもの節句。

Tori17

早いもので2月ももうすぐ終わりですね。

来月はおひな祭り。ももの節句です。cherryblossom

うちではももきち(女の子)のお祝いみたいなものです。

語呂も良いし、春のももちゃん祭りも楽しくて良いですよね♪

さて、ももちゃんに何か買ってあげよう。

お店を廻ると、かわいらしい『ひなボーロ』が。

『ひなあられ』が多い中、これはかわいい♪

あら?よく見るとここは銘菓ひよこのお店。

そしてボーロのお隣に『ひよ子サブレー』が。

あの『鳩サブレー』じゃなくて?

お店の方が言うには「ほら、ひよこの方が小さめでしょ?」

う~ん。同じに見える・・・。

でも、私は鳩もひよこも好きだけど。

で、ひよこ購入。

おうちで飾りつけをしようとしたらももちゃん興味深々。

「これはももちゃんのごはんじゃないよ。ももちゃんは見るだけ。」

そんな私の声を振り切りひよこを持って走り去るももきち。

返してもらったら袋にはクチバシのVカットが。。。

うちでは今年、Vカット付のお菓子を飾って、

ももの節句をお祝いしようと思います。sweat02

|

« 雪と節分。 | トップページ | 大きいのと小さいの。 »

コメント

はじめましてhappy01
私もオカメインコシナモンパイド♂を飼っていますchick
本当はモモイロインコを飼いたかったんですがいろいろ調べて、家では無理そうだったので
次に欲しかったオカメちゃんに来てもらいました。
モモイロインコ&オカメインコがいる生活うらやましいですheart
ももちゃんかわいいですね~lovely
桃の節句!!ももちゃんの為にあるような行事ですねhappy01
Vカット笑えます。うちも雑誌等にVカットはいっていますcoldsweats01
昨年娘が生まれて育児blogと化してしまいましたが、たまにオカメちゃんも登場します。
お時間あるときに遊びにきてくださいclover
また遊びにきま~すgemini

投稿: リコ | 2008/02/22 19時50分

そうそう、我が家でもやります。「桃」イロインコの節句。(あれ?ちょっと違う???)coldsweats01

わあ!「ひなボーロ」いいなぁ!
かわいらしいお菓子ですね。

ももきちちゃん、すっかりひよこサブレお気に入りのようですね。
これは、私も「買い」だなぁ。lovely

投稿: はるみ | 2008/02/25 10時16分

リコさん♪

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。confident
リコさんはシナモンパイドのオカメちゃんと生活されているのですね。
私も初めはオカメちゃん、次にモモちゃんをお迎えしました。
大型インコはやっぱりハードル高いですよね。
いつかモモちゃんとの素敵な出会いがあると良いですね。chick
そしてその時は桃の節句にぜひ娘さん&モモちゃんのWお祝いをnote

投稿: piro | 2008/02/26 12時26分

はるみさん♪

モモの節句はやっぱり基本ですよね?cherryblossom
お菓子は偶然見つけたのですが、とてもかわいらしいですよ。
見た目もペレットっぽくて?ももきちも食べる気満々でした。
おやつにあげられないのがとっても残念です。despair

投稿: piro | 2008/02/26 12時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪と節分。 | トップページ | 大きいのと小さいの。 »