« 2008年のご挨拶。 | トップページ | おかめパニック。 »

癒しの時間。

Tori12_2 

私は鳥さんをケージから出す時は放鳥タイムを決めています。

鳥さんもだいたいわかるらしく出る前はウキウキしています。

そして、出たらケージへ入れるまで絶対目を離しません。

家の中は永遠の2歳児と言われている鳥さんにとって、

危険がいっぱい。その時間は鳥さんにとっても私にとっても、

一番楽しい時間にしたいのです。

・・・でもね。

鳥さんの癒しパワーが私を眠りに誘うのです。

頭をかいてあげるとおかめちゃんも、ももちゃんもうっとり♪

「気持ちいいねぇ~ここが気持ちいいんだねぇ。。。」

そんな、すご~く気持ち良さそうな顔を見ていると、

こっちまでうとうと・・・・・。

まずい!いけない!寝ちゃダメダメ!!

こっちまでうっとりして、どうする私!

あ~・・・どんな癒しグッズより鳥さんの方が絶対効果があります。

皆さんも鳥さんの癒しパワーに気をつけてくださいね。(*^_^*)

そういえば今日、家の小さな庭にメジロを見かけました。

冬から春にかけて特に梅の季節に、

花の蜜を吸う姿が印象的なメジロ。

まだまだ寒い日が続きますが、

春の準備ももう始まっているようです。

|

« 2008年のご挨拶。 | トップページ | おかめパニック。 »

コメント

分かりますよ~。
特にオカメちゃんは、癒し系100%。
アルファ波出まくりで、こちらも本当にうとうとしてしまいます。
危ない危ない。
モモイロは、目を離そうものなら、被害も甚大なので、目が離せません。(^^;;;;)

ももきちちゃん、本当に気持ちよさそう・・・。
あ、私もうっとり・・・zzz・・・(-p-)

投稿: はるみ | 2008/01/15 09時47分

はるみさん♪

オカメちゃん、アルファ波出まくってますよね~。^^
この間、ももをお腹の上に乗せてなでていたら、
ももがクチバシをジョリジョリ始めて
本格的に寝ようとしまして。
私もクチバシがあったら、きっとジョリジョリしてました。(^^;

投稿: piro | 2008/01/16 11時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2008年のご挨拶。 | トップページ | おかめパニック。 »