« ももきち。 | トップページ | 納品情報。 »

なっぴ。

2006年、寒い季節に我が家へやってきたなっぴです。

以前はアメリカ人の方が飼われていたのですが縁あって我が家へ。

手にすんなり乗る子ですが、まだまだ心は許してません。

でも私はそういう子もかわいいと思っています。

「本当は人のところへ行きたいけれど・・・でもやっぱり嫌だ!」

そんな気持ちがひしひしと伝わってきます。

べた慣れでない子への接し方は、無理をしないこと。

放鳥中、なっぴは来たい時は肩にとまるし、

嫌な時はケージの上にいます。

最近は、たま~になでてポーズをする様になりました。

少しづつですが、なっぴの気持ちに変化が見えてくるのです。

毎日のご飯やお掃除や放鳥など、ふつーの積み重ねが大事です。

ちょっとおこりん坊ですが、とても面白いなっぴです。

Tori6_2

|

« ももきち。 | トップページ | 納品情報。 »

コメント

なっぴちゃん、そうですか、そんな一面が・・・。
でも、私は「Piroさん家に行って、なっぴは幸せだ~!!」と思います!

おこりん坊のなっぴちゃん、Piroママやぎょぴ兄ちゃん、ももきち姉さまと、仲良く楽しく暮らしてね!

投稿: はるみ | 2007/11/10 09時28分

ブログ開設おめでとうございます♪
気付くのが遅くなってすみません~^^;

鳥さん達、個性豊かですねぇ~
そしてとても繊細で驚きです!

投稿: nonco | 2007/11/11 12時43分

はるみさん♪
ありがとうございます。(*^_^*)
なっぴにもそう思ってもらえたら嬉しいな♪
昨日も、ものすごく手の近くまで来て「かいて」ポーズ。
で、なでようとすると怒ってました。(^^;

投稿: piro | 2007/11/13 10時42分

noncoさん♪
お越しくださりありがとうございます。(*^_^*)
きっと、もっと驚くこと、たくさんあると思います。
そんな鳥さんの色々な面が伝わるブログになるといいな♪


投稿: piro | 2007/11/13 10時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« ももきち。 | トップページ | 納品情報。 »